____.gif


凌統~!!

この子、たれ目で泣きぼくろで、口調なんかもぼっつけえかわいいんだ!

んでもって親の敵が自分の属する呉に下ってきちゃってさあ大変!

まさに、「不倶戴天」ってやつですよ!

狙うんだなあ、敵の命を。

剣舞を装って祝いの席で。これ、壮絶!

じつはこのブログの名前もここからきてるんだよね。

凌統、男だけと。姫じゃないけど。

ゲームには入ってこないエピソードだけど、6ぐらいで映像化してちょ。

あ、PS3じゃだめよ?持ってないけん。



と、言うわけで最近すっかり高丘さんな木賊ですが、

発売日が迫って参りました三国無双5SPに向けて一つバトンをもろぅてきたよ!!

三國無双一発変換バトン

三國無双のキャラの名前を一発変換してみよう!
全部で48人、がんばって制覇しよう!!

◆魏◆
・そうそう→早々

・そうひ→蒼非

・しんき→新規
・かこうとん→加工とん

・ちょうりょう→跳梁
・しばい→芝居
・ちょうこう→兆候
・かこうえん→加工炎

・きょちょ→挙緒
・そうじん→騒人
・てんい→転移
・じょこう→徐行
・ほうとく→報徳


曹丕が蒼なのは蒼太の影響他ならないね。

曹仁、騒がしくないのにごめん



◆呉◆
・そんけん(父)→損剣
・そんさく→損作
・そんけん(子)→損剣
・そんしょうこう→損傷公
・しゅうゆ→週湯
・だいきょう→大凶
・しょうきょう→商況
・りょうとう→凌統
・かんねい→甘寧
・りょもう→呂もう
・りくそん→陸村
・しゅうたい→醜態
・たいしじ→タイ指示
・こうがい→公害

あちゃー、孫家、どうあがいても天下取んよー。
長男の嫁もエラい不運を持ってきそうじゃ。

凌統・甘寧はよく使うから仕方ねぇよな。



◆蜀◆
・りゅうび→柳眉
・かんう→館宇
・ちょうひ→超非
・ちょううん→超運
・こうちゅう→公中
・ばちょう→ヴァ超
・しょかつりょう→所轄料
・げつえい→月映

・きょうい→驚異
・ほうとう→法統
・ぎえん→擬円
・かんぺい→カンペ居
・せいさい→制裁


趙雲がすげー幸運じゃ。ゲームでは幸薄そうだけど。

つうか蜀の人らみんな幸薄そう。失礼。

月英は・・・、高丘さんの。てへ。



◆他◆
・もうかく→猛火区
・しゅくゆう→祝幽
・りょふ→呂布
・ちょうせん→挑戦
・とうたく→淘汰区
・えんしょう→炎症
・ちょうかく→聴覚
・さじ→匙


以上です。お疲れさまでした。

このバトンを無双好きさんに回してみよう!(何人でもOK!)


ふりぃで!(^^)


たぶんアンカー。ごめんなさい。



お持ち帰り↓

http://www.blogri.jp/baton/?id=24134