優しい先生と陶芸教室 | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

「えいやっ!」と掛け声をかけながら鬼板と呼ばれる絵の具みたいなもので模様をつけたとっくり。1合入るかな・・・って可愛い大きさです。普段はもう少し黒っぽく発色するのですが、なんででしょう・・・錆びたようないい色合いになりました。

 

さてさて、昨日はバツイチのアラサー美女たちと新年会に。美人とは言えやはり離婚に伴い慣れない仕事や生活、将来の不安などそういう苦しみを味わった本当に辛い1年だったそうです。美人やからすぐ結婚できるから大丈夫やろと思いながら聞いていたのですが、そうでもないようで。でもつい最近いい彼氏ができたようで、そのことを話す彼女の目が本当にキラキラしていて!ワタシの方も幸せを感じましたよ。数年前なら「別れてしまえ」なんて確実に思っていたのですが、他人の幸せを共に感じられる自分の人間としての確実なる成長を感じた実りのある新年会でしたよ。

優しさ溢れる講師のいる陶芸教室「桃久李」は生徒さん募集中です🎵