英才教育と陶芸教室 | 大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

大阪市阿倍野区のカフェ併設の陶芸教室-桃久李-の半笑い日記

2014年4月より陶芸教室にカフェを併設♪さらに半笑いで教室やってます!

粘土に顔料を混ぜた色付き粘土でお花の模様をつけた箸置きです。

以前に作ってお友達にプレゼントしたのを再度頼まれたようです。頼まれるのはうれしいですよね。かわいらしく出来上がってますね。

 

さてさて、生徒さんの息子さんが東大生なんて方がいるわけですよ。ワタクシゴトなのですが息子ももうすぐ小学二年生。

どのように育てたのか、どんな勉強方法がいいのか、なんて陶芸の邪魔をするほどに聞きたくっているのです。

色々聞いたのですが

「公文はだめよ」

の具体的なアドバイスを受け「公文は行かせないな、みんなには言わんとこ」と一人勝ちを狙っていたのですが今日また聞いてみると

「そうそう、公文はだめ。途中まではいいんだけど頭打ちするからね。行けても阪大くらいかな」

 

・・・。

 

近所の公文を探そうと思います。