報復された | その服どこのん?

その服どこのん?

  きょう着た服、
  きょう食べた物、
  きょう思った事
 What's the brand of the clothes?
 The clothes I wore today.
 What I ate today.
 What I was thinking today.

写真が無いので、

まったくつまらん話題ですが(笑)、

敷地内にでっかい

スズメバチの巣を見つけまして、

これが直径40㎝以上はありそうな大物。

かなり高い所にあるので、

放置でもいいかなとは

一瞬たりとも考えず、

自分で叩き落してやろうかなと(汗)。

4mはありそうな、かなり長い竹ざおの

先っちょがギリギリ届く高さ。

蜂の逆襲を考えると、

一撃で逃げねばならぬ。

大きく振りかぶってバン!

一目散に退避。

そりゃぁ、ビックリするくらいの

蜂のスクランブル発進。

30分ほどして現場に行ってみると、

かなりの手応えがあったにもかかわらず、

表面のカバーみたいな部分が

20㎝ほど剥がれ落ちているのみで、

本体はそのまま(泣)。

スズメバチの巣は

かなり頑丈にくっついている!!

これは素人の手に余ると、

このまま放置決定(笑)。

それからさらに10分後くらいに、

落ちたカバー部分を捨てようと

軍手を履いた手に持った瞬間、

右手の人差し指の付け根に鋭い痛みが走る。

なんと、

裏に一匹だけ潜んでいた

リベンジ要員のスナイパーに

見事に返り討ちに(泣)。

指は

みるみるうちに倍の太さになり、

痛みもひどい。

水で冷やしながら

医者に行くべきか考えていると、

痛みは引いたので

そのまま様子見。

薬も何も使わずながら、

一晩経って、

少し腫れが残っている程度で

一安心という、

写真の無い長い説明でした(笑)。

そして、

巣を見てみると、

もう修復がかなり進んでいる。

リベンジといい、修復といい

なぜかよく統率された

軍隊を連想した。

コワ!!

 

スウェットシャツ:Champion

パンツ:R.NEWBOLD

スニーカー:converse

 

 

 

きょうのバンメシ:

また、いつもの

オードブルを盛り合わせにしてもらって、

ユズのモヒート。