気にしない? | その服どこのん?

その服どこのん?

  きょう着た服、
  きょう食べた物、
  きょう思った事
 What's the brand of the clothes?
 The clothes I wore today.
 What I ate today.
 What I was thinking today.

ムカシから、

音楽をデータ化する際は

MP3に変換している。

音質的にはそこそこで、

データ圧縮率もそこそこながら、

色々なデバイスに転用可能な

手軽さが一番。

ダウンロードや、

定額聴き放題が普通になってきた、

そんな時代、

あまり話題にならないけど、

歌詞とアートワークは

皆さんどうしてますかね。

ワタクシ、手持ちの曲の

設定可能な全曲のファイルに

歌詞とアートワークを

埋め込んでいる。

パソコンで表示できるし、

今もまだ、

iPodクラシックを使っているので、

両方とも表示させることができる。

iPhoneではどうでしょうか?

ま、それは置いといて(笑)、

カーナビで聴く場合、

アートワークが

曲によって

表示されたり、されなかったりで

どうにも気持ち悪い。

うちのクルマは

みんな違うナビが付いていて、

ナビによっても

表示されたり、されなかったり。

全てに対応させたいと、

調べてみると、

画像のサイズが問題らしい。

画質を求めて

大きな画像を入れていると、

ナビの表示限界を超えるらしい。

で、

約13000枚のアルバム、

約全25000曲の

ID3タグに埋め込んだ

アートワークを点検、

サイズを修正中(汗)。

 

 

 

 

 

 

ツイードジャケット(UNITED ARROWS別注):Nick Wooster

 

ニット:BEAMS PLUS

シャツ:Polo Ralph Lauren

 

カーゴパンツ:SAGE DE CRÊT

 

フルブローグ:Alden

 

 

きょうのバンメシ:

いつもの寿司。

回転すしなんかへ行く気持ち

まったく起こらず(笑)。