オムランチ♪今日は我が家で、友達とランチ作り☆メニューはミートソースオムライスと ブロッコリーのホットサラダ☆オムライスは ミートソース缶と ツナ缶で ご飯を炊き込み、半熟たまごをのせました。 サラダは オリーブ油で炒め 塩コショウをしたベーコンを 茹でた ブロッコリーとコーンに 和えるだけ! 買ってきた 唐揚げを トッピングして 、簡単で美味しいランチの完成~食後は お土産の抹茶ロールケーキで ティータイム
製菓教室4月末までと、有効期限の押し迫った 製菓教室へ♪★パヴェ・ド・ショコラ作り★パヴェとは 『石畳のような』『四角いもの』 という 意味だそうです。 ショコラは チョコレートの意。 湯せんにかけたスィートチョコレートとバターに 生クリーム、水あめを 溶かし混ぜます。 型に流し入れて 3センチ角にカットして 各々に ココアパウダー、粉砂糖、抹茶を ふるいかけます。 3種類の味が楽しめる、口どけの良い 濃厚な 生チョコの 出来上がり
パスタランチ今日は友達の家にお邪魔して、一緒に昼ご飯作り☆生ハムとルッコラのレモン風味パスタ☆味付けはガーリックオイル、塩コショウ、仕上げにレモンを絞って いただきます とてもシンプルな味付けだけど 生ハムのほど良い塩気と パスタがよく合って春らしく爽やかな一品にデザートはケーキと ホワイトティで ゆったりティータイム