月日が流れても。 | 楽駄飼育日誌

楽駄飼育日誌

京都、大阪界隈で歌ってます。
FLAT2というユニットとしても活動中!!
ライブハウス、路上で唄ったり。
ときには変わった場所で歌わせてもらったり。
時や場所にしばられず、伝えたいものを伝えていきたい。
そんな楽駄の飼育日誌。
よければごらんあれーーーっ!!!!

暑いですね💦

日曜日なのに暑さで全然活動的になれず😨


この時間になってようやくゴソゴソとできる範囲の事をやってます😤

どうも僕(らくだ)です🐫🐫


昨日(6/15)は東大阪のwingさんでライブでした😤

しかしいつもと違うのです

それはコレ。

なんでこんなに笑っとるんだwww

そう、相方です。


つまり、FLAT2でライブをしたということなのです。

改めて2人で最後にライブをした日を調べたら令和2年の8月に今出川レアレアさんでイベントをしたのが最後でありました😮


約4年ぶりのライブ❗️❗️

しかし、4年間も歌わなかったボーカリストって一体www


その割にしっかり声出てるし…

頭おかしいんかな、うちの相方(笑)


コロナが流行していたあの頃は仕事柄どうしてもライブをする事が出来なかった相方くん。

あまり音楽の話もこの間してなかったので、もう歌わないんじゃないかとも思ってました。


元々、小学生からの幼馴染だし、別に音楽だけで繋がってるような小さい間柄ではないのでそれも仕方ないと思っていました。


とはいえ、もしまた2人でやれる時があった時に披露する場所が無いと困るという思いや

自分自身の修行のような意味合いもあってこの数年間はソロ活動を中心にしてきました


おかげで今まで出会う事のなかった色んな方と出会うことが出来ました。


2人でのユニットを知らない人が増えていく事はなんだか不思議な感覚でしたが、1人のステージを観てイベントやライブに誘って頂ける事はある意味、認められた気がして、とても嬉しい事の連続でした。


新しい場所が増えるたび「いつかユニットでもライブできたらなぁ」と思う事はあって、これからそれを叶えていけたらいいなと思います。


相方くんは4年ぶりのライブに向けていつになく真面目に練習に励みましたwww

というか彼の焦りがあったのかもしれません


数年ぶりの練習は昔を思い出すところからのスタートでした


毎度のように歌っていた歌も数年歌わないと歌詞忘れちゃうのねwww

っという事もわかってとにかく笑まくって練習しました🤣🤣


あと3拍子がわからないそうです。

なんちゅうボーカリストや…


それでも、ちょっと歌っていくとしっかり声は伸びてくすし、声量もすぐあがってきて伸びのある声に戻りました。

時々ピッチが怪しい事もあるけどそれは僕もなのでご愛嬌www


練習の後は2人とも楽しんだというか、ストレス発散したというか、スっとした感じがあっていいモチベーションが出来てる気がする。

結構な遠回りでしたがやはり彼も音楽人だったようです`,、('∀`) '`,、



2人の時は楽しい時間をお客さんには過ごしてもらいたいので、とにかく楽しくライブをしていきたいですね。


ソロは僕の時間なので自由にさせてもらってますけど( ¯꒳​¯ )ᐝ


これからは相方君の予定の許す限りライブしていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします

✨✨

出演のみなさんとパシャリ。


東大阪wingさんはライブ後にカラオケもできるのです🎤(σ゚∀゚σ)⌒♬

ライブ後はみんなで喋りながらカラオケして帰りました🎵


次回は9/7(土)にまた東大阪wingさんで歌います

ライブ聞いてもらって、みんなで打ち上げましょ🥰


また改めてFLAT2をよろしくお願いします~😁