なぜインソール?? | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

なりたい自分になれるメガネ屋さん
メガネのソムリエ都倉眼鏡店ですニコニコ

何でメガネ屋さんがインソール??
ですよねー笑い泣き


これ、結構大切だと思ったら。

もぅね、難しい専門的な話しは
上手に出来ないんだけど
メガネを合わせてる時にも
視線のズレは
身体の歪みからも
発生してるよ
って、沢山のお客さまにも
お伝えしたコトあります。

そしたら、
日常の見るクセ
姿勢の取り方
それが当てはまってる人がほとんどで

で、

身体の歪みから発生してる

こっちも、もちろんあるのよね


お店でお伝えする時は、
例え話でさせて頂くコトが殆どなんだけど

腕の筋肉筋肉の伸び縮み
あれと同じ作用が
全身にもあって、もちろん眼にも起きてる

そこを整えれば
取りにくかった姿勢が取れたり
痛かった所が痛くなくなったり
( *個人差あります )

痛みや歪みが無くなって
バランスの良い身体で

なんだったらメガネが要らない身体
整体やマッサージに通わなくて良い身体

こうなれたら良くないですか?

メガネや整体に行くのが悪ではなく
メンテナンスは必要だと思う

日常のクセはなかなか直りにくいから

と、まぁこんな風に思うんですよねニコニコ


もーツラツラ書いちゃう笑い泣き

意識からの姿勢もある
モデルみたいな歩き方や立ち方 
ドラマに出て来るような歩き方
学校で真似たあの子の立ち方クセ

色々ある

それが良いとか悪いとか
そんなんじゃなくて
それらが及ぼしてる影響が
身体のどこかにいずれ出るよってコトポーン

既に出てたりもするけどガーン

そうなって、痛いとか歩けないとか
そんなのイヤじゃないですか


で、こういうコトは
学校も、親も、誰も知って無ければ
教えてくれません真顔
だから、
知れたからこそ
伝えていきたいし、知って欲しい

欲を出せば
知れた人は周りの人にも
教えてあげて欲しい

そんなこんなで
メガネ屋さんがインソールも見ますニコニコ

モニター募集中ですニコニコ