メガネレンズ選びの重要性 | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

以前にも書いたんですが

レンズの選び方。
難しいと思いますショボーン
でも、ちゃんと選んでくださいね

20年前とかは
UVカット
傷に強い
汚れを拭きやすい

この3つから選ぶ位で。
後は、薄さをどれにするか真顔

そんな感じだったのが、
どんどん色んなコーティングも増えてびっくり

メガネ屋さんやってても、違いが分かりません真顔


でも、分かる人は分かるニコニコ
だから、お試しレンズを沢山用意してますグラサン


フレームも、レンズも

知識を持つことも大事かもしれないけれど、

その知識だけに左右されるより、実際見てみる。見させてもらう。


それが、一番分かりやすい。


ただ、レンズを当ててすぐ分かる人と、

1日かけてみないと分からない。

そんなパターンもあるかもしれない。


そうなると、もしもの場合はどうなるはてなマーク


そういうことも聞けるお店で買った方が良いですよねニコニコ



色んな情報が、出回ってるけれど

本当に必要なのかどうか真顔

自分にはどれが合っているのか真顔

何に困っているから変えたいのか真顔


大事です


http://tokuragankyoten.shopinfo.jp