凄く凄く大切な事 | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/


サクランボの実が沢山おねがい

美味しいサクランボにな~れ照れ


今回は凄く大切な事を書くので、ちょっとホッコリした写真から爆笑



さて。

皆さん、メガネを作る時に

星どんな明るさの部屋で

星いつ(時間帯)

星どこを見る

星何を見る

星どんな姿勢で

星どんな大きさの

星どんな文字を

星どう見たい


ここまで聞いてもらえてますか?

伝えてますか?


ま、聞かれないと話せなかったりもしますが真顔




これ、

とてもとても

大切な事です!


メガネ屋さんの明るさが、家や職場と同じとは限らない上差し

メガネ屋さんで合わせた時の姿勢で、色んなモノを見てますかはてなマーク

スマホを見てる時の姿勢は?

机の高さは?

パソコンの距離は?高さは? 

本を読んでる時は?

新聞を見るのはどこ?床に広げてませんか?


ね、沢山あるでしょニヤリ

これ、言われないと出てこない姿勢なんです。


他にもまだまだ大切なポイントは

ありますニコニコ


ちゃんとやってくれる、メガネ屋さんを選ぶことも大切ですよニコニコ


http://tokuragankyoten.shopinfo.jp