なぜ!!! | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

メガネの耳で曲げてからの長さ

どうなってますか?
私の場合ダウンダウンダウン
これが
ダウンダウンダウン今まで見た中でも驚いた曲げ位置

いやびっくりこれ、ケース入りませんやん真顔
メガネ屋さん、ちゃんとしましょうよ真顔


こういう、セルフレームでもフレームをカットして、中の芯もカットして・・・と、
やってくれるメガネ屋さんも、いらっしゃるみたいですが、私は出来ないので、
フレームを選ばれる段階でカット出来るタイプをおすすめしています。


こういうやつですね。
先っぽが抜けるので、カット出来る

カットしても、調整の必要なタイプのフレームもあるので、全部が全部出来るとは言いません


でも


これでお渡しは酷すぎるショボーン

これは、私のメガネで再現しましたが、
お顔の小さいかた、耳までの長さが短めのかた
こうなってるパターン多いです

お店でカット出来るモノはカットして
先っぽも交換して、お渡ししています

こういうもんかと思ってた。
と、言われる事ほど悲しいことはない。

いやいやいやいや、違いますよ

販売したメガネ屋の怠慢です!!!

と、私はお話しています。真顔



そんな大それた事は私も出来ていないかもしれません。
大御所のメガネ屋さんに比べると、知識もそんなに無いし、メガネ屋さん歴ぺーぺーですから。
でも、ちゃんとしましょ。

そして、購入される皆さんも、知識として知っておいてください。
カット出来るメガネもある。ということを。