跳ね上げメガネ | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

こんなメガネ、見られたことありますか?

 

上のレンズを上げると、こうなる

さらに下にもレンズがびっくり

 

 

前にご紹介したのは、レンズが1枚バージョングラサン

これは、2枚バージョングラサングラサン

 

なので、使い方は色々出来ます。

 

私は、作業用の老眼と室内が見えるレンズにして使ってます。

かけ変えるのが、めんどくさい時ってあるじゃないですか

今は手を離したくない!でも、あっちも見なきゃいけないあせる

という時に使える眼鏡上差し

 

私の場合は 

遠近両用も便利なんだけど、遠近両用の近く用度数じゃ足りない。

遠近両用の近く用の度数を上げると普段では強すぎる

老眼だけじゃふとした時に見えない

なので、このフレームにたどり着いたんですね。

 

仕事で、日常で、休みの日に

きっと、色んな使い方があると思います

 

お試しくださーい