相談も大事 | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

10連休の方ってどれくらいいらっしゃるんだろう。

27日から休みだと3日目。

あと7日!楽しんでくださ~い音譜

4月30日~5月2日までお休みです。

 

 

さてさて。

暖かかったのが、またまた肌寒く。

こう気温差が激しいと着る服にも困りますが、体調管理にもお気を付けくださいね

 

メガネの相談でご来店くださる方が多く。

 

似合うと好きの違い

メガネが似合わないと思い込まれているショボーン

似合うメガネが分からない

 

ざっくり、このパターンが大半です

 

そこで、分かりやすく説明させていただく時に、

絵を描いてお話したり、

私の顔を使ったりしています。

 

これが結構分かりやすいみたいで音譜

 

それからは、ご自身で鏡の前に何度も何度も立たれるという音譜

もう、その姿が私は楽しくて嬉しくて音譜照れ

 

似合わないと思っていた原因が分かると
 
『 あ、これは違うやつね 』 
 
そう仰られるニコニコ
 
 
メガネをかけていない自分の顔に見慣れている分、メガネが入ると自分の知っている自分の顔じゃなくなる。
 
だから、どう選べば良いのかが分かりにくい。
それだけなんですが、そのそれだけを教えてくれるところが少ない。
それだけなんだけど、それだけ自分でも印象が変わる大きなツールだという事。
だからこそ、自分が納得できるモノを選んだ方が良い。
 
そう思います。