似合うメガネ・好きなメガネ | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

最近どうも、ブログを書く意欲が・・・チーン

なので、チョット間が開いてましたてへぺろ

 

 

終業式も終わって、春休み~チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

世間のお母さん、お父さん、お爺ちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん

お子さん、妹、弟のお世話、お疲れ様ですあせる

 

 

さて。

ブログで、購入された眼鏡の紹介をすると、

前にブログに載ってたアレビックリマーク気になって~

って、ご来店頂いたりもあるのですが。。。

同じフレームは無いので、載せるのをやめております。

 

なので、最近のブログは写真が少ないという現象が起こっています。

 

 

そしてー

初めてのご来店のお客様は・・・

 

『 自分に似合うメガネが分からないから見てほしい 』

 

そうオーダーを頂くことが殆どです。

ありがたいことですキラキラありがとうございますキラキラ

 

で、一番多いのがタイトルにもある

『 似合うメガネと好きなメガネが違うでしょ?! 』

という声。

 

全然だめだこりゃ。

ってパターンは無いと思うんですよね。私個人的に。

顔の形が丸いから、丸いメガネで雰囲気を似せて・・・と言われる方もあれば

顔の形は丸いから、四角いメガネで丸い顔の印象を打ち消す・・・と言われる方もあったり。

でも、これって、結局は顔の形だけの話やんビックリマーク

と、私は思っているんです。

 

例えば女性だとして・・・

顔が丸い。

眉がしっかり太く濃く。

目は細くて一重

鼻はごく普通な感じで

口は小さい

体はがっしり

メイクはほとんどしてない

髪はセミロングでパ軽くパーマ

洋服はカジュアルな洋服

 

これだけの情報だとしたら、何を選びますか?

 

多分、金属系(メタル)フレームで、レンズは四角系じゃないかと。

これ、眼鏡屋さんも、多分勧めると思う。

 

でも、たったこれだけの情報で眼鏡決めるってどうよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

と、私は思っているので真顔

 

ぱっと見た感じで似合うフレームもあるかもしれない。

でも、それが本当に似合うかどうかは怪しい真顔

 

 

気になった好きなメガネをかける。

それは、それで良いんです。

洋服と同じ。

好きなモノは着たいし、かけたい。

それに対して、似合ってないとか、あーだこーだ言われる方がいらっしゃるから、

それに負けてしまう方もある。

その対処法もあります。

 

困ってらっしゃる方。

相談からでも、どうぞニコニコ

 

明日23日(土)お休みです