まだまだ知られていない その② | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

眼鏡に使われているネジ

太さ長さが違うんです。

お店にあるネジの一部
他にもあるので、太さが同じでもちょっとした効果が違ったり。

眼鏡によって使い分けたり。

実は色々あるんです。


他にも鼻パットの種類がたくさん。

鼻パットは合う合わない、好き嫌いがある場合もあるので、

お店で聞いてみるのは有りです。
『眼鏡はこんなもんやと思ってた』

そう言われる事が本当に多い!!
もぅ泣けます。
そして声を大にして言ってます。

それは、売った眼鏡屋が悪いです。と。

調整にしても、鼻パットにしても、修理にしても
そりゃ新しい眼鏡が売れる方が良いですよ。
でも、思い入れのある眼鏡だったり、好きな形やデザインだったり
眼鏡に色んな思いがあるのを、売りっぱなしにするのはどうかと思うので、
ちゃんと伝えきれていなかった眼鏡屋が悪いんです。

なので、お店では色んな事を伝えまくります。