サングラス | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

そろそろサングラスが欲しくなる季節。




さて。

どう選びましょう。




当店では、もともとカラーレンズが入った状態のフレームは少ないです。

3型だけです。

フレームを選んで、そのフレームにカラーレンズだったり、偏光レンズだったり入れる。

という形でしか、サングラスの販売はしていません。




それは、私がまだ眼鏡業界に足を踏み入れる前に行った眼鏡店で、

気に入ったサングラスがあったんです。




でも、

度付きのサングラスをかけるには、コレは度付きに出来るけど、こっちはチョット・・・・


と。と言われたんです。

そりゃーもうご立腹でした。

『 そんなん売るな!置くな! 』 って。

皆がみんなコンタクトをするわけでもなく。

眼鏡店なのに、サングラスが置いてあるのに、気に入ったのにコレは出来ません。って。

ガックリ度合いも、それはそれは大きかったです。







なので、今のスタイルでサングラスを販売させてもらっています。

度なしのカラーレンズ・偏光レンズ・調光レンズは、少々在庫もしていますので、

お時間を頂ければお渡し出来る事も可能です。


度付きレンズの場合は、レンズが届くまでに約1週間から10日程は必要としますので、

どうしようかなぁ・・・と、お考えの方はお早目にご相談くださいね。

そうすると、お渡しまでかかる大体の日数も分かります。






明日から7月です。

『 姫路しらさぎ商品券 』使用可能店舗となっています。

商品券買ってないわぁ~。

というお方にも 『 レンズ代 勝手に20%オフ 』開催中です。




明日・明後日は定休日となっております。