潮江神社さんへ参拝!


文次郎の巨大な絵馬が奉納されていました!




でかーい!




お賽銭箱が、そろばん↓




袋槍とそろばんまで。




スサノオって読むらしいです。こういう漢字だったんだー!




境内はとても綺麗で、神聖な空気が漂っていて、とても素敵な、パワーをいただける空間でした。

今度はがくちゃん連れてこよう。






七松神社さんに参拝!

七松神社さんで、千羽鶴をお炊き上げしていただくことになりました。

1月15日の小正月に、とんど焼きという、お札やお守りをお炊き上げする時に、一緒に焼いてくださるそうです。








6年前に参拝させていただいたことがあって、その時の絵馬に、また忍たまに戻ってこれますように、、、と願いをしたためました。

願いが叶った!!

ということで、お礼参りでした。

右は6年前に書いたサイン。左は今回書いた絵馬。


このサイン、6年ぶりに書いたなぁ。。。期間限定サイン(笑)



みなさん、覚えていますか?あの時の千羽鶴です。




2012年1月17日のblogです↓



あの時は、ありがとうございました。

千羽鶴を折ってくださった方、本当に本当にありがとう。

励まされました。パワーになりました。

おかげさまで、舞台に立ち続けることができました!



皆様の想いのこもった千羽鶴を、どうしてもむげに捨てることができず、この六年半部屋に飾りってありました(笑)

もちろん怪我は完治してるのですが、この千羽鶴、どうしたものか、、、と、思って、思ったまま6年半。



今回、ご縁があり、学園祭へ出演することになりました。

このタイミングで、千羽鶴をお炊き上げしたいと思います。



感謝の気持ちと共に。

恩返しができますように。

本当に本当にありがとう。

忍たまたち!(お客様みなさま)、大好きだぞ!