東京帰るー!

2017年、初、東京(笑)



新大阪でねぎ焼き。






「家に帰るまでが◯◯理論」

これにサイゴンツアーをあてはめますと、

家に帰るまでがミス・サイゴンてことで。



実は2016年12月26日に大阪入りして、そのままサイゴン大阪公演をし、そのまま直接名古屋へ入り、サイゴン大千穐樂をむかえ、また大阪へ直接入り、そしていまなので、、、、

つまり、僕的には、家に帰るまでがミス・サイゴンだったわけです。

やっと今日、僕のミス・サイゴンが終わります(笑)




さて、2月16日(木)から、『龍の羅針盤』維新回天篇の東京公演が開幕します。

幕末死闘篇を観てなくても楽しめる内容になってます。

もちろん幕末死闘篇を観てからでもめちゃ楽しめますし、観劇三昧さんで復習&予習もできます。

観にきてほしいのです。



ミュージカルファンの方にも、ミュージカル以外の普段の僕をみてほしいのです。

サイゴンや、レミの僕とは違う僕を、みてほしいのです。

日本で!オリジナルで!の演劇を盛り上げたいのです。




★まだ悩んでるそこのあなたへ★

・ミュージカル以外は観たことない、、、苦手かも、、、

→大丈夫。殺陣やダンス盛りだくさんでエンタメ要素強めです。かといってチャラチャラもしてません。



・ひとりで大きな劇場以外の小劇場行ったことないかも、、、

→大丈夫。客席の一番後ろでオケピ入れた最前列くらいです。近いです。汗飛んできます。風も感じます。



・物販てなに?キャストさんがやるの?

→大丈夫。みればわかる。



・小劇場の椅子は固くて苦手。。。

→大丈夫。なんと今回のCBGKシブゲキは、元々映画館だった場所を改装して演劇空間にしたところ。椅子は都内の大劇場並の座り心地のよさです。



・歴史物は苦手で、、、

→大丈夫。観るまでの苦手意識は食わず嫌いと一緒。ちなみに普段の僕がやってるミュージカルも、歴史物ですよ?そう思って来たら、わりかしフランクに見れます。そして歴史物とはいえ、BSPでは観た人を飽きさせない演出が繰り広げられます。



日本の歴史物!

日本のオリジナル!

日本の演劇!

この火を絶えさせないためにも、ぜひ足を運んでいただきたいのです。

是非とも。

よろしくお願いいたします。









ブルーシャトルプロデュース
『龍の羅針盤』維新回天篇

脚本・演出
大塚雅史

音楽
和田俊輔

振付
柿谷結衣

殺陣
ドヰタイジ

主題歌歌唱
新良エツ子

坂本龍馬が遺した、5つの羅針盤を巡る冒険。
幕末から明治へ、武士が刀を捨てるまでの物語。



【東京公演】
2017年2月16日(木)−20日(月)
CBGKシブゲキ!!

2月16日(木)19:00
2月17日(金)19:00
2月18日(土)13:00/18:00
2月19日(日)13:00/18:00
2月20日(月)14:00


【出演者】
松田 岳
田渕法明
梅林亮太
田中尚輝
石田直也
青木 威
鐘ヶ江洸
山本誠大
黒田陽介
池之上頼嗣
中内天摩
新 正俊
藤田恭平
澤田 誠
山本健史
土倉有貴

【チケット料金】
S席 7,000円/A席 6,000 円/B席 5,000 円(B席の販売は劇団ひまわりチケットセンターのみ)


【公式twitter】
‪https://twitter.com/blueshuttle_p‬

【公式HP】
‪http://www.blue-shuttle.com/bsp07/‬

【公式PV】
https://youtu.be/aRKgb8rSUa4


企画・製作:ブルーシャトル
主催:劇団ひまわり