本日もご来場ありがとうございました!



本日5月25日(月)マチネ公演中、14:28に発生しました地震の発生により、公演が中断されました。

一幕ラスト、プリュメ襲撃が終わりワンデイモアが始まっていくあたりでの地震発生。

ワンデイモアがはじまり、少し続きましたが、やはり安全第一を優先した結果の中断でした。



役者陣はみんな舞台袖にスタンバイして、このまま続くならば、続ける気まんまんでしたが、なによりお客様の安全を最優先。

また、高所にて照明をされているスタッフさんや、舞台上の安全の確認をとることが第一と判断されてのことでした。



約15~20分の中断のあと、帝国劇場支配人からの説明があり、一幕途中から再開をさせていただきました。



再開箇所は、プリュメ襲撃のはじめから。

なんと、僕たち強盗団から。



今度こそは強盗成功させてやると、意気込みましたが、あえなく強盗は失敗。

無事、ワンデイモアへつながりました。





プリュメ襲撃終わりから、ワンデイモアまでの間に、僕たち強盗団には、超高速早着替えというものがあります。

強盗団から学生への早着替えです。



本日マチネも、プリュメ襲撃が終わり、超高速早着替えをしている最中。その時の地震でした。



つまり、地震発生後は、ワンデイモアを続けるために、一回学生になってるんですね。

そこから、再開箇所がプリュメ襲撃のはじめからと決定し、

もっかい強盗団に着替えて、

もっかい強盗失敗して、

本日2度目の超高速早着替え!

と、なったわけです。



なかなかない貴重な体験でした。





お客様におかれましては、地震発生後、とても不安だったかと思われます。

帝国劇場は、耐震構造のため、地震には強いのですが、照明やセットが揺れたりきしむ音がすると、やはり恐いものです。



そんな中、再開し、一幕ラスト、ワンデイモアを無事歌いきったあとの、お客様からの拍手が、すっごくすっごく暖かくて、

ほんとに、嬉しく、感極まりました。



終演時間が遅くなってしまいましたこと、誠に申し訳ございません。

最後までご観劇いただくことができなかった方も、もしかしたらいらっしゃったかもしれません。

しかし、お客様と、出演者、スタッフ、舞台機構、全ての安全を最優先した結果だったこと、ここに記させていただきます。

ご理解いただけたら、幸いです。



本日はご観劇、ありがとうございました!