渋谷駅、

JR、東横線、メトロ、

いろいろあって複雑すぎるので、

改札とかからの行き方は割愛します(( ̄□ ̄;)すみません。



とにかく、宮益坂方面を目指して!

道玄坂ではないほう!

ハチ公口でもないほう!

109のないほう!





宮益坂の入り口はこんな雰囲気。



写真には映ってないけど、

左側にはビックカメラ渋谷東口店。








ずいずいのぼりまぁす。

まっすぐです。






珈琲屋さん、うまそう。






神社と、郵便局。






このハンバーグ屋さん、おいしい。






ラケルとぼてじゅう。

学生時代よく行ったー。




のぼりきると、



宮益坂上という、信号機を渡ります。

で、またまっすぐです。






この帽子屋さん、いったいいつからあるんだろう。

少なくとも、僕が中学の時からはあった。

いつかこの帽子屋さんで、ダンディーな帽子を買ってみたい。






青山ケンネルで、わんこに癒されつつ。






はいついたー!

モニュメントが目印。

柱は、ミス・サイゴン仕様になってますね。




渋谷駅からだいたい徒歩10~15分くらいかな。

次は表参道から編