しゃしーん!の続きですね。









中学生になりました。



たくとと。







もうすぐ身長抜かれる(笑)



みきおと。






ダブル眼鏡男子(笑)



みのると。






1年は組を頼んだよ。

ダブル土井半助。



まさおと。











ひさびさにみんなの顔を見て、

わちゃわちゃして、

癒されまくりました。




ニコニコの収録で、

稽古はや抜けしたメンバーとは写真とれへんかったけど、

ちゃんとみーんなに会えました。





みんな口々に、

「とっくんどうしたの?なんでいるの!?」って言うもんだから、

僕が、

「ん?今日おふだから来た。」

って言うと、

「おふは休んでなきゃだめじゃん!」

って言われまくるわけです。




違うの違うの。



みんなの顔を見ることが、

ぼくにはサイコーの癒しなの。




しかもさ、

ふつう、離れた人間をここまで受け入れないよ。

ありがたい。




一回びっくりした後は、

みんな当たり前に、

普通に稽古に戻っていった(笑)



そのあたり前感が、

ありがたいの。





僕も調子に乗って、

アドバイスという名のダメ出しをしはじめる始末。



あー、

なんかばびょーんて、昔に戻った。




みんながんばってた。

ある人は前回できなかったことを。

ある人はダンスに磨きを。

ある人は歌に磨きを。

ある人はキラっキラの笑顔を。

ある人は目一杯の元気を。

みんなで、再演であって、再演ではない作品創りをしていた。





そうか。

サイゴンも新演出であって、再演だけど、再演ではない。



忍たまもそうなんだ。

再演だけど、再演ではないのだ。




挑戦なのだ。




みんなありがとう。

みんながいなかったら、おれこんなにがんばれなかった。






三十路最後のblogは、

忍たまのことを書こうって決めてたんだ。

三十路で忍たまに出会い、

みんなに出会えたことは、

一生忘れへん。

あかん、泣きそうや。




DVDも発売されるし、

ニコニコ動画でも配信されるし、

どんどん成長してゆくであろう、

ミュージカル忍たま乱太郎。

これからも、見守り続けます。



あ、DVD買ってくださーい!

やればできるさ!聞けますよー!







カモーン31歳のおれ!

31歳でもやればできるさ!