ひさびさつぶやくよ。






卒業シーズンなのか、今日は街を歩いていたら、袴の大学生が多かった。
いいなー、着物。ビバ日本人。



ってわけで、本日のヘビロテは
高橋優さんで『卒業』
ウタウマー。







録画してあったストロベリーナイトを、一気見。
最後の三話は話が繋がってたので、一気見にしてよかたー。
濱田岳くん、むっちゃいいお芝居をしますね。すごい好きかもしらん。

せつねぇすよ。最終話、濱田くんが、ある人を殴るとこのくだりから、切なさがはんぱない。

武田鉄矢さんの演じるガンテツが好きなのだけど、最後の三話あんまり出番なくて、カナシイ。

と、思ってたら、ストロベリーナイト映画化決定キター!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







忍たま録り貯め分も、一気見!
土倉の抜天坊さんのくだり、何話か続いて楽しかったよぅ。
土倉の抜天坊の子供=ぼくの祖先ってことでおけぃ?うん、わかった。

用具委員会が、修理委員会に(笑)
これ、うっちーが台詞にしてたやつだ!

タケタケ砦のくだり…
土井先生の乱太郎父変装
(ちょ、ポニテまるだしw)
土井先生のドクタケ姿
(え、はじめて見た)
土井先生の忍者服
(抜群の安定感)
利吉くんのドクタケ姿
(むしろこれはリアルで見慣れた)
利吉くんの忍者服
(この色合い好き。緑好きとしては)
乱太郎きり丸しんべヱのドクタケ姿
(普通にドクたまw)
一話でこれだけの扮装を見れるとは!






1996年の映画版忍たま乱太郎見た!
ドクタケ利吉さんかっこよすな。
アクションシーンはんぱない。

ドクタケ利吉×半子の大冒険!

風鬼の火縄銃によって足を負傷したドクタケ利吉さんに肩を貸す半子さん。
なんか涙。
なにこれ。一瞬また尼子先生に予言されてたのかとおもたよ。

1996年の映画なのに、映像がワイドだ。
あ、映画だから?






『天使なんかじゃない』を一気読みしてるなう。



名古屋に住む親友から借りて、
たぶん1年以上借りパク状態だったのだが、
ひさびさ週末に会うことになったので、
今度こそ返す!前にもっかい読む!
返すよ!荷物重くするよ!

名作なのである。







「好きだバカ!」

いま言われてみたい言葉ランキング

ダントツ1位。