ガキ使と紅白を交互に見ながら、

今年を振り返ってみようと思てます。










『蜘蛛女のキス』モリーナ役
2011年1月10日~16日
@池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER

初めて主演でやらせてもらった作品です。歌もダンスも芝居も、体力も精神力も、持ってる物全てを注ぎ込みました。
ISP旗揚げ公演で、演出は奥山寛。
すっごくすっごくやりたかった作品でもあるので、 思い入れも物凄くあったし、まさかの千穐樂で号泣。
いやぁ、お恥ずかしい(汗)
いつかまた必ずやりたい作品です。






『レ・ミゼラブル』ジョリ役
2011年4月8日~6月12日
@帝国劇場

8年越しでようやくたどりついた夢の舞台。それはロンドンオリジナル演出ファイナルと銘打たれた公演でした。
正直、やっと辿り着いたのに、ファイナルと聞いた時はショックでした。
しかし、今までオーディションに落ち続けた意味、東日本大震災後の公演であったことの意味、ファイナルの意味、いろんなことを考えているうちに、このファイナル公演に出ることが、自分の運命だったんだなって思うようになりました。
声のかぎり、力のかぎり歌いました。
本当に大好きな作品です。






『女房は幽霊』
2011年9月6日~25日
@京都南座

たくさんの先輩役者さんに囲まれ、日々勉強でした。
東京公演は無く、京都のみの公演でしたが、自分のルーツでもある京都で初めて舞台をやらせていただき感謝でした。
弾丸一人旅もしました(笑)
京都が大好きになりました。






『SOUL FLOWEAR』アルベルト役
2011年11月9日~13日
@笹塚ファクトリー

ACTOR'S TRASH ASSHさんの15回目の公演に参加させていただきました。
同じ事務所の郷本直也、林明寛と初共演!演出まつだ壱岱さんの世界観を必死に演じました。
殺陣の楽しさに気づいた作品。








今年もたくさんの人と出会い、

一緒にお仕事させていただきました。

その一つ一つの出会いに感謝し、

また来年も頑張っていきたいと思います。







そして劇場まで足を運んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました。



テレビと違って、舞台って、

観に来ていただけるお客様がいて、

初めて完成する作品でもあると思うのです。本当に。



本当に本当に感謝してます。



この気持ちを少しでも返していけるように。






年明け一発目は

ミュージカル『忍たま乱太郎』です!



さきほど

紅白で勇気100%を聞きました。

良い歌だ。





歌は、音楽は、

本当に人と人を繋いでくれる。



来年もたくさん歌います!!



よいお年を!!



土倉有貴