朝から見続けている、

忍たまのDVD、

四本見終わりまして、

借りてる分はあと三本。







でも僕が借りてきた、このたった七本のDVDじゃ、

忍たまの歴史は、

語り尽くせないんだろうなぁって、

すごく思います。





とにかく、

いまやれることをやる!が、僕のモットーなので、

まだまだ研究し続けたいと、思います。






で、とりあえず目が疲れてきたので、小休止。

でもほんと面白いなぁ、忍たま。

これだけ長い間、たくさんの人に愛されている理由が、すこーしづつわかってきました。





さて!

忍たま、今日からプレオーダーが始まりました!

詳しくはこちらから↓
キャストからのコメントなどもあります。


http://etheatrix01.eplus2.jp/article/232959461.html


皆様、どしどし、お申し込みください!






さてさて、

今日からプレオーダーということで、

僕も今日から何か始めようと思います。






ズバリ

【今日から1月22日まで練り物を絶つ!】

です。




そこでこの記事の題名、

『練り物はどこまでが練り物か?』

に、たどりつくわけです。




おでんのおいしい季節になりました。

でも練り物は絶ちます!



鍋のおいしい季節になりました。

でも練り物は絶ちます!





ちくわ、ちくわぶ、はんぺん、かまぼこ、つみれ…

あとこれは練り物ってものがあったら、教えてください。

こんにゃくって練り物?