仁和寺から北野天満宮まで、

地図から読み取る距離から、

たぶん歩いて約35分。

北野天満宮は18:00まで。

うん、いける!

金閣寺、龍安寺、仁和寺のクエストをクリアしたぼくは、たぶんレベルアップしたはずや!





地図を片手に歩き出す。

金閣寺~龍安寺~仁和寺あたりは、地図を持った観光客や修学旅行生が多かったんだけど、

さすがに仁和寺から北野天満宮っていうコースは、観光ルートではないみたい。

ふつーの町並みで、ふつーの京都の人たちの生活感漂う道を、汗だくでリュックしょってガイドブックと地図を握りしめた男が早歩き。

端から見たら、怪しい観光客だ。




でもついたー!

ジャスト17:30。

全力  スローァウェイ-20110906173432.jpg

北野天満宮。

もう夕陽になりかけてる。



楼門。

全力  スローァウェイ-20110906173811.jpg





中に入ると…

天狗があらわれた!

全力  スローァウェイ-20110906173920.jpg

大きさから質感まで、妙にリアルでちょっとびっくり。

動き出しそう。





三光門。

全力  スローァウェイ-20110906174124.jpg

閉まってた(つД≦。)。

これ以上は入れず断念。



本殿は国宝らしいから、見たかったなぁー。





なで牛っていうのがたくさんいたのですが、

ぼくの携帯のHPが無くなってて、カメラ機能が使えなくなっちまいました。

なんたる失態(-_-;)



次回る時はフル充電で行かなくては!

と、決意を新たに、寝床までのバスに乗り込むのでした。



というわけで、9月6日の弾丸一人ツアーはこれにて完結です。

ふぅ、長かった。



しかーし!

すでにお気づきの方がいるかもしれませんが、

昼公演一回の日はまだあるのです。



そして、今日もマチネのみだったということは…

この記事を書いている今現在、

すでに弾丸第二弾してきてますという。



写真撮りためてますが、

文章の編集にもう少しかかります。

お楽しみに~!





今日は昼公演のみでしたが、今日もたっくさんのお客様でいっぱいでした。

連日ありがとうございます!

あと27回!!