『偉大なる、しゅららぼん』

全力  スローァウェイ-51ZjhaAv-tL.jpg

万城目学さんの作品。

超面白かった。
レミ終わってから、一気読みしました。
内容は…ぜひ読んでみて!




土倉はとにかく万城目学さんの作品が好きで、小説からエッセイまで全部読んでます。






ここで少し、他の万城目学さんの作品も紹介。






『鴨川ホルモー』

全力  スローァウェイ-511GKWHW98L.jpg

映画化、舞台化されてるから、題名を聞いたことある人もいるかもですね。
土倉は映画は観れましたが舞台は観に行けず。映画は山田孝之さん主演。
あれを舞台化って、どうやったんだろう?って興味津々。
【小鬼がたくさん出てくる。】





『鹿男あをによし』

全力  スローァウェイ-51XV6CPX-uL.jpg

連ドラでやってましたね。玉木宏さん×綾瀬はるかさんで。再放送もよくやってるようなイメージ。
【しゃべる鹿が出てくる。】





『プリンセス・トヨトミ』

全力  スローァウェイ-51DoWnHAkEL.jpg

これも最近映画化されました。堤真一さん×綾瀬はるかさん。
まだ、観に行ってない!早く行かなきゃー。
【大阪国総理大臣が出てくる。】





『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』

全力  スローァウェイ-4115uJEoTqL.jpg

これはまだドラマにも映画にも舞台にもなってないかな?
犬、猫好きな方は、たぶん泣けると思います。
【鹿男あをによしを読んでから読むと面白い。かも。】







万城目さんの作品、大阪とか京都とか奈良とか、今回のは琵琶湖とか、すごく描写が面白くて、好きっす。





あっ!
綾瀬はるかさん、万城目学さん原作作品に2つも出てるんだ!?
いま気づきました。
すげー、羨ましい。







いま目標が出来ました。なう。

いつか、万城目学さん原作の作品に、出演してみたいです。