『銀河鉄道の夜』のナンバーの中から

いくつか

気になった歌詞を

紹介していこうかなと

思います



作詞は

作・演出の

中島透さんです





M4『僕の仕事』

さぁ
手を休めるな 目を凝らせ
探せば見つかる 大事なものが
探して見つけろ 手にするものを
明日のことを 今日探すんだ
見つけろ! しあわせを

探せ探せ 迷わず探せ
時間はいつも 限られてるのさ
探せ探せ 漏らさず探せ
大事なことは 見つけることだ


休憩するなら 向こうへ行った
探して見つける 仕事さそれが
探して見つけろ 自分の明日を
諦めなければ 必ず見つかる
手にしろ! 喜びを

邪魔をするなら 向こうへ行った
探して見つける そいつが仕事
探せば見つかる 必ず見つかる
今日見つけるんだ 明日のことを
♪♪♪♪♪



てな

ナンバーがあるんですが



この

『諦めなければ 必ず見つかる』

とか

『今日見つけるんだ 明日のことを』

って部分が

好き



舞台上では

印刷所の人々が

ところ狭しと

動き回っています



僕は

出番の関係で

影から歌っています



影コーラス

ってやつです



なんせ

今回の銀河鉄道の夜

【影】

も、

一つの

ポイントですから



あと

2日!

だ!