だいぶ間隔がい空いてしまいましたが、のわ嬢は至って元気です。


のわ嬢、黒いので表情を捉えるが難しい。
「さぼっちゃダメじゃん‼️💢😠💢」

申し訳ない🙇

何を言っても言い訳になるので言わないが、色々ありまして…

「それが言い訳だって❗」

確かに。

入梅して中々散歩に出られませんが、本日も雨が止んでいる時間に出陣。


気温はそれほど高くないものの、早朝の散歩と違い、湿気が結構あって長時間は難しいと実感。

さて、のわ嬢が我が家のメンバーとなって半年が過ぎました。
オシッコはほぼトイレシートでしてくれるものの、💩はほぼリビングのカーペット。
何か理由があると思うけどさっぱり判りません。
この前、獣医さんに状況を話したら「カーペットに臭いが残っていてそこでするものと思っているはず。カーペットを外してみれば。」と言われました。
消臭剤やアルコールで処置しても犬は臭いを嗅ぎわけるとか。


「私を侮ってもらっては困ります

カーペットも結構使ったし、暑くなってきたので、買い換えますか。

早速カーペットを撤去を試みました。

「くさぁ~い❗」

丸めてベランダに出そうと抱き上げたところ、顔の前にカーペットが…

否が応でも臭いを嗅ぐことになり、衝撃を受けました。

う~む、あんなに振り撒いていた消臭剤の効果なし…

今度は涼やかな竹仕様の敷物にしました。


ただ、超慎重派であるのわ嬢、定位置のソファーから新しい敷物に降りませんが、どうなることか。