こんばんは!
德岡です!

夜中に更新するな!
(え?もう朝?)

って思うけど
リーグ戦疲れて
帰ったら寝たかったんです!


そのぐらい体力なくなってた😭😭


はい、、、


第3節はなんと!!!


-58.0



ぱんぱかぱーーーん!🥂🔥⚡️✨🌈


初めての-100じゃない‼️


嬉しい😭😭





順位も一つ上がりました!


ボーダーまであと200ptぐらい!!!




現実的には厳しいけど、


とりあえず、-100ptだけは避けたかって



もう、今回-100pt取ったらネタ的には良いかもしれないけど、麻雀プロ的にも応援されてる身にもどうなのって思ったら絶対‼️ -100ptだけは避けたい‼️




でね、


第2節、

2半荘不和了過ぎて

凄くなんも出来なかったのですが、



今日は沢山上がれました😭😭

形テンとれた😭😭



嬉しい😭😭😭😭😭😭




お前そんな目標低いのかよって思われるかもしれませんが勿論全然高いです。



ただやられ過ぎてメンタルきて

小さな目標にしました😭😭




早さでね、負ける事が多くて

悔しくてね、、、



私がドラドラの手の時は

大体4巡目で立直かかってきます、、、


リーグ戦、大体5シャンテンぐらいなのどうして😭 縦引きばかりなのどうして😭



普段麻雀打ってて

縦引く事はあっても

大体横伸びするから平和立直打ちやすいのにどうして😭😭



はい、てなわけで

混一色七対子2回ぐらいテンパってました😇😇



流し手で交わされたり、

形テンで終わったりしたけど🙌🏻🙌🏻



一番激アツだったのは





これ!!


混一色、一盃口、チャンタで鳴いても中が出れば満貫あるし、立直かけたら倍満まで見えるし、


混一色七対子でダマって満貫、ダマってツモで跳満、立直したら跳満なんだ🙌🏻✨



激アツ!!!




道中5萬ひいて、

5萬残してたら混一色七対子上がってたの悲しかった😭😭



でもさ、最悪鳴いて混一色チャンタ中で満貫見てたからさ、5萬選べないよ😭


ぐぬぬ。


結局警戒されてあがれずに、

形テンだけしか取れなかった😭





あとはあれだね、

2萬がドラの

ドラドラの手牌‼️


これね、ドラドラの時大体早い順目で立直かかってきて わたし周りひけなくて安牌困って放銃が多過ぎてね、



この手、東持ってきてメンタルの弱さから

⑥切って東を持ってしまいました😭😭






いや、この手なんで押さへんねん。

まじで一番早いやろ!くっつきも良いだろ!!

⑥切ってからなんやねんって自分にキレてました。


案の定、この後すぐ⑤ひいてきて次順④ひいてました😭😭




第2節まででこういう手牌で真っ直ぐ行ってやられ過ぎて、メンタルが弱くなって捻じ曲がってしまいました。



本当にこれはもうプロ失格な打牌選択です、、

はあ、、、



とても反省してるし、

とても反省してるけど今日の失敗知人にも話したらとても怒られた。


当たり前なんだけど

あがり逃ししてるのも心が痛いし

めいっぱいいけなかった自分にもだいぶ腹が立ってるし、とても反省してるけど知人に言われた事により更にメンタルえぐられて



痛い😭😭



今後絶対こんなミスしない😭😭




でね、⑥切った後後悔してるから

何か持ってきた後に東切って

2萬となにかの双碰待ちで張ったので

とりあえず両面変化みて黙ってたんだ

(てなるとひいた牌限られてきそうだが、牌姿間違えてるも)


そしたら親立直飛んできて、

ひいた牌が親の安牌だったから一発は防げました


んでね、

5萬ひいたんよ。

この時には上の形から5萬切ってたから

5萬使えなくて、5萬だとね


親が2.5萬待ちだった時もぶった切るのかと

周りにも警戒されるし順目も深かったので

5萬で立直かけたのですが、


5萬でロンされて、


あー、安目で良かったあ。


って思ったのですが、

嵌5萬待ちだったので、

なんか悲しかったです。



自業自得なんだけど。



はい、これが多大な反省点。




先ず、⑥切りめいっぱいいかなかった事。


そして、立直判断は双碰でも良かったかなあって思うところ。




はあ、、、



メンタル弱過ぎだろ。まじ。




麻雀はメンタルが一番大事だと思います。




強気な時ほどわたし大体あがれてる。





あとは、親立直かかってるときに

上家が鳴いたの。



いや、なんで鳴いたんだよって考えた時に、

ドラ7s持ってる確率高いなって河で判断したのね。 



でね仕掛けの最終手出し④切りだったんよな。


この上家に打ちたくないけど

親立直にも打ちたくなくて

親がドラ1個保有してたら裏ドラのれば

7700からだしなあ


親にも打ちたくない。



で、親が④⑦通るので

この④切りは現物切っての一向聴、

若しくは、待ちが悪いドラ3待ちとかなのかなあって思って⑦切っちゃって



④⑥⑧からの④切りで

ロンされて

8000でしたね、、、



あーー😭

抜けてた😭😭



⑦ 4枚見えてるし、

⑧か⑦かで迷って、

⑨切れてるのに⑧一枚ぐらいしか切られてなかったから⑧ちょっと怖いなあって思ってしまったんだよね😭


嵌張待ち辺張待ち立直が多いかなって思って

怖いなあって思っちゃったなあ、、


牌姿忘れたのが悔やまれるけど

他に切る牌あったんじゃないかなあ、、


うむ、、、




今日までの期間

自分の打牌選択について学ぼうと

試しにNAGA入れてみてめいっぱいいけなくなってたり、丁寧さがなくNAGAにこれ切りたいなあって怒られたので、


確かになあ、字牌の安牌適当になってた部分、

めいっぱいいけない部分沢山あるなあって勉強してたので、前よりも沢山めいっぱい出来たし、




立直飛んできたときの読みも

半分正解して押す事ができたので嬉しかったです🙌🏻✨





ただまだプロになれないぐらい打牌選択が甘かったり、判断力が遅かったり、メンタルが弱いのでその辺またきっちり1ヶ月間勉強していきます!



本当、こいつ麻雀ど下手くそかよ

見てて嫌だなあ、なんでこいつがプロなんだよ!


って今は思われるかもしれませんが、

今後ともちゃんとプロになりきれるよう。

精一杯努力していきます。