はい!
德岡です!
皆さんGWいかがお過ごしでしたか?


わたしはありがとたい事にゲストな毎日でした🙇🏻‍♀️

1日目はまあじゃんmono様🀄️✨






MリーグのBEAST Japanext所属、日本プロ麻雀連盟 猿川真寿プロのお店です🀄️





初めてお店ができた時に

RTD※ で出演してた猿川プロのお店が出来た!

行きたい!



って思って

当時赤羽よく徘徊していたので

お客さんとしてちらほら行きました。


生猿川さんに初めて会い、

おお〜!✨✨テレビで見てた方だ✨✨✨🙌🏻


って感動しました😳



美人な石田亜沙己プロもいらっしゃっていて

凄くわくわくしましたねえ!



当時は朝早くから雀荘営業していたので

仕事前とか行けそう!ってわくわくしてました!

(思ったより仕事がばたばたして結局行けなかった)



その日は誰かと同卓とかなにも考えてなくて、

新しく綺麗な雀荘にいけて、美男美女を拝見出来ただけで満足だったのですが、



帰る予定だった時ぐらいに

まさかの猿川プロと同卓してしまい(緊張)

猿川プロが暗槓してドラが乗ったし、裏ドラ効率考えて自摸切り愚形の立直をかけたのです。


で、五萬で上がったのですが、

河がぐちゃぐちゃになって読みにくい牌だったと思うし、猿川さん打牌流石だなあしか思っておらずだったのでもうそれで満足だったんです。


その後Twitterでmono行ってきたよツイートしたらmono公式からその半荘のリプ飛んできて、とても嬉しかったんです。だってそんなの絶対忘れるじゃんか😭😭  なんで覚えてんだよ神かよ

ってなってました←


流石すぎて尊敬しかなかったです。



そんぐらいもう大好きで隠れ推しな雀荘様にゲストで入れるのがとても嬉しくてわくわくしてました😳✨✨



それも決まったのがプロになる直前だったので

実質プロになっての初めてゲスト決まってたのがまあじゃんmono様でとっても嬉しかったんです🥹🥹



まあじゃんmono様ではご飯出してるのですが、

働いてるスタッフさんによってご飯変わるんですね!! とてもわくわくしませんか!?😳😳



ゲスト当日は


日本プロ麻雀連盟37期生

宮田 雅也プロ



宮田プロがご飯担当でした😳✨✨



もうね、お客さんとしてmonoに出かけた時に宮田プロには優しく麻雀教えて頂いた記憶しかないので宮田プロと同番できたのがとてもとても嬉しかった😭😭



飯は





海鮮どーん!


わしはあまりご飯食べれないので少なめにして頂いた🙌🏻✨



宮田プロって実はお寿司屋さんで働いていた経験があるので、そのような方が作る海鮮丼は別格ですね!!  



とっても美味しかった😭✨✨



あ、ゲストの感想より

mono紹介みたいになってしまったww



当日はGWという事があり

沢山の方々が来店して下さいました😭😭


同卓して下さった皆さん、

そして、わざわざ足を運んで頂いたのに打てなかった方本当にありがとうございました😭😭



とっても楽しく麻雀が出来て

とても幸せでした😭😭



皆さんが沢山楽しく麻雀できるように心がけていたのですが、至らないところがあったら本当にすみません😭😭



そして差し入れ下さった方ありがとうございました😭😭




まさか過ぎてびっくりして声が出なかったです😭




またどこかのタイミングで遊びに行くと思うのでその時は宜しくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




※RTD


RTDリーグ(正式名:藤田晋invitational RTDリーグ)は、RTD inc.のプロデュースのもと「AbemaTV」社の主催によって行われている麻雀のタイトル戦である。

(引用 ウィキペディア