こんにちは。

うすいひろこです。

このブログを訪問してくださって、

ありがとうございます。


 👆
自分で自分を輝かせる!という覚悟を持って
ボイジャータロットの Star(星)のカードと共に撮っていただきました。

今日はボイジャータロットに関連することを書きます。

ボイジャータロットのリーディングをすると、大抵の場合最後に行動の約束をして、ギフトカードを引きます。


行動の約束というのは、
自分の望む未来に向かうにあたっての、
「初めのいーーーっぽ(一歩)」のようなものです。

すぐにできる小さなことで大丈夫。
自分の望む未来と関係ないことでもOK!
(私は以前関係ないことにしたけどその結果思わぬ気付きを得たことがあります😊)
決めた行動を行うとどんなギフトがもたらされるのか、ということをギフトカードが教えてくれます。

この行動の約束。
すぐにしないとそのままになってしまいがち。
私は後になってやってなかったことを思い出すと、凹みます。。。
「ああなりたい」「こうしたい」と話して、
リーディングしてもらって、どんなギフトがもたらされるのかまで見たのに、
それで満足してたら、何も変わらない!
と焦ります💦💦

少し前にリーディングを受けてくださった方にお目に掛かる機会があり、
「行動の約束はしましたか?」と尋ねると、
「すみません、やってません」と仰ってました😢

「すみません」を言う相手は、
私じゃないですよー!

先のことよりも目の前の現実・日常生活が優先になってしまうのはわかります。
ご家族がいらっしゃれば尚の事そうなってしまいます。

でも、思い出してほしいのです。
今日と同じ明日を繰り返していては、
望む未来には辿り着かないことを。

行動を起こさないということは、
自分との約束を果たしていないということです。

行動を起こさないということは、
望む未来へのスタートをまだ切っていないということです。

自分のための初めの一歩、出来てない・忘れてた方にはぜひすぐに取り掛かってほしい。
自分との約束を果たして、思い描く未来への道を進んでいってほしい。
ご家族を大切に思うのと同じように
ご自身のことも大切にしてほしい。
そう思います。