こんばんは。

うすいひろこです。

このブログを見つけてくださって、ありがとうございます!

 

 

今日は双子座新月ですね。

インスタを見ていると、

このことに絡めた投稿が目に留まりました。

 

双子座というとどのようなイメージをみなさんはお持ちですか?

 

私は、

「知的」「コミュニケーション能力が高い」「好奇心旺盛」

「自由が好き」「活動的」「軽やか」

といった言葉が思い浮かびます。

 

19:58までは月の働きが弱まると言われるボイドタイム中なので、

そこを過ぎたらお願い事を書こうと思っています。

 

まだ書いていないよ、という方はぜひ書いてみてくださいね。

そして書くときはぜひ、風のエネルギーを音で表した

アリアという名前のコシチャイムの音を聴いてみてください!

 

コシチャイムはフランス・ピレネー山脈のふもとの工房で作られている

ウィンドチャイムです。

オルゴールや赤ちゃんのガラガラのようだと例えられることのある、

優しさと懐かしさを感じる音色です。

コシチャイムは四大元素(古代ギリシャの時代に信じられていた考え方で、

世界はこの4つの要素で作られていると信じられていました)の

土・水・風・火 のそれぞれのエネルギーを音で表している楽器です。

 

なかなか耳慣れない楽器ですので、

ここでぜひお聞きいただけたらと思います。

 

コシチャイムのアリアを奏でた動画です。

 



それでは今日はこの辺で。

ご訪問いただき、ありがとうございました。