こんばんは。

うすいひろこです。

このブログを見つけてくださって、ありがとうございます!

 

 

 

昨日は、いつもお世話になっている星咲友香先生のサロンに伺いました。

対面でのボイジャータロット練習会でした。

 

アロマボイジャーで使用するアロマオイルのうちの1つについて

説明をしていただき、みんなでワークをした後、

2人1組になってリーディングの練習をしました。

 

アロマボイジャーは、ボイジャータロットと

アロマオイルのコラボレーションの賜物です。

足枷となっている過去の出来事を見ていくところで、

引いたカードに対応するアロマオイルの香りが

しっかりとサポートしてくれます。

香りによって、思いもしなかった過去の記憶が

文字通りポン!と飛び出してくることもあります。

 

今回の練習では、そういう瞬間をリアルに見せていただいて、

香りの持つ力を改めて感じる機会となりました。

 

 

こちらの画像は、私が昨日リーディングしていただいた時に

引いたカードたち。

このパターン、もう手放したい!という私の行動について

見ていきました。

 

左から2枚目のカードが、

過去の足枷に気が付く鍵となるカードでした。

「抑圧」というカードです。


檻の中に「閉じ込められている」のではなく、

檻の中に「逃げ込んだ」なんて、

今回のリーディングまで全然思ってなかった。
足かせとなっている出来事で話した内容は、
四半世紀以上前に起きたトラブル。

でも、あの時自分の本当の感情を

放置しちゃったんだよなぁ。
もう聞きたくない言われたくないって

思っちゃったんだよなぁ。
本当は悲しかったんだよなぁ。
なんてことを今もこの投稿をしながら

モヤモヤせずに振り返っています。

こういう時もアロマの香りがサポートしてくれます。

練習終了後、みなさんに

コシチャイムとザフィアチャイムを

少し聴いていただくお時間がありました。
頭も心もたくさん使った後なので、

癒しの一時になっていたらいいなぁ。

この2つのチャイムの音を聞いていただける動画を

インスタでアップしましたので
よかったら聴いてみてください。

コシチャイム(テラ)と、ザフィアチャイム(トワイライト)です。

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございました。