今年もあと2ヶ月びっくり

雪が降る前に暑かった今年の夏の思い出風鈴太陽
時系列バラバラになるけど書いておこうかな







10月19日 小樽市民会館

サカナクションの山口一郎さんのソロツアー初日






脅迫メールが送られてきたらしく

パトカーや警察官が会場取り囲んでて物々しい


金属探知機や手荷物検査の後会場へ

特に混乱もなくスムーズでした


スタッフさん

地元の警察の方々のおかげですね


本当にありがとうございます






体調不良で休養中の一郎さん


久しぶりの歌声は魂の叫びのようで

第一声で涙腺崩壊しましたえーん


ずっと待っていたこの瞬間に立ち会えたこと

神様ありがとうございますベル






崩壊した涙腺

3曲目で涙引っ込みました


サカナクションのライブって
音響や映像がハンパじゃないことで知られてるけど

今回もやってくれましたびっくり


市民会館で鳴らしていい音じゃないルンルンピリピリ

舞台映像も今自分がどこにいるのか
わからなくなるくらい

知識もないしボキャブラリーも少ないから
的確に説明できないけど

凄すぎてポーン


チームサカナクションの狂気を見ました


MCでは声を震わせていた一郎さん

それを見てまた涙して泣泣




タオル振り回して
拳を突き上げるライブもいいけど
こんな空間も素敵でした


「早くサカナクションでやりたい」って
一郎さんの言葉


どんなに時間がかかっても
魚民は待ってるから流れ星