お昼に沖縄料理・南国次郎 さん


徳之島民謡・奄美民謡・沖縄民謡が大好きです。

 

阪急春日野道駅から北にすぐ。

 

沖縄民謡が流れててエエ感じです。


 

たまたま暇やったみたいで、

 

沖永良部出身の女将さんと、

 

談笑しながらゴーヤーチャンプル定食。

 

元々、兵庫区にあったそうで、

 

うちの師匠や徳之島の人達とも仲が良いそうで。

 

西明石の宮古のマスター・お客さんともお友達。

 

まぁ島の繋がりとは、こんなものです。

 

繋がっていない方が珍しいです。

 

とっても、美味しくてボリューム満点。

 

しかも安い!!

 

手作りの島の、黒糖のおやつもサービスしていただきました。

 

そういや、女将さん、ここいらじゃ有名人です。

 

あちこちの島のイベントに出かけては一升瓶を頭乗せて踊ってます。


徳之島民謡・奄美民謡・沖縄民謡が大好きです。
 

お近くの方は、どうぞ。