20日に告示され


看板には候補者のポスターが貼られるようになった。

今回は56人最多という。


でも、

N国のポスターばかりがずらり。

他にも

絶対に都民の幸福や都のよりよい行政のためではなく

自己の利益の為、一部の利益の為に選挙を手段として使っている人がたくさんいる気がしてならない。

この人達はお金を払って立候補したと言うかもしれないけど、選挙には多額の税金や人力が使われている。

表現の自由とか言って、裸のポスターを貼ってる候補者がいるけど、あれは誰の裸なの?なぜ表現の自由で裸のポスターを使ったの?他に表現の自由を表現する方法を思いつかなかったの?単なる性欲が強いだけじゃん💢。

公衆の面前で裸を見せたらわいせつ罪になるんじゃないの?そのギリギリのラインをちらつかせて表現の自由って何?

これがまかり通る選挙って、バカにされすぎじゃない?

こんな一部の人間の欲を民主主義の根幹をなす選挙で「どうしようもないんだよ、法律にはひっかからないから、、、」で済ませていいはずがない。


でも、こんな人たちにも投票する人がやっぱりいるのが現実ガーン

世界的にいろんな問題が起きているのに、日本人はまだまだ平和ボケしているのだろう。


どうしたらいいのかなあ。


とポスター見ながら、ニュース聴きながら思った。