今日は、我が家で子どもの寝かしつけに大活躍したおもちゃを紹介しますお月様


タカラトミーさんの
『天井いっぱい!

おやすみホームシアター
ぐっすりメロディ♪
ディズニーキャラクター』
です。


この商品の良いところは、

①ディズニーソングやクラシック、世界の子守歌など32曲収録されていること


②ディズニーのミッキーやくまのプーさんなどの楽しい仲間達による夢の世界が、天井いっぱいに投影されること
です。


育児本等に、赤ちゃんの寝かしつけには「入眠儀式」を作るように書かれているので、我が家ではこのホームシアターを儀式に取り入れましたzzz


1歳半くらいまでは、投影はせずに音楽のみを聞かせていました。


1歳半を超えたあたりから、子どもが暗い部屋にしても泣くことがなくなったので、投影もするようになりました。


いつしかこのおもちゃがなくても、入眠してくれるようになりましたが、それまでは大変お世話になりました。


もし、赤ちゃんの入眠でお困りの際には、この商品を検索してみてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたうさぎクッキー