1年3組の子たちをバックアップするのが日課だった。

 

給食の世話と教室の掃除が主な仕事だった。

 

地元の医院の娘がかわいくて記憶していた。

 

 

入社した店で半年過ぎた時に最初の転勤があって

 

数百メートル離れた店舗に移った。

 

そこで出身の小学校の話になってある女の子が1年3組だということが分かった。

 

菜穂とも連絡とってるし、駅前店の松田も3組だよということで

 

声をかけてもらい地元のファミレスに集まった。

 

1年に我々の記憶はないが、ぼくは6年だったので担任の先生や

 

ほかに覚えていた女の子の名前を出したりした。

 

 

25の5個下なので20歳くらいである。短大2年時か。

 

それから10数年たって自営業になって実家に戻って来て

 

現在の家に住んでいた頃なので40くらいかな?mixiをやっていてね。

 

小学校のクラス会のところをうろうろしてたら

 

菜穂とばったり(ネットで再会)結婚して地方住まいとか

 

 

それっきりだけどね。

 

 

 

 

むかしホームページ持っていてタイトルが『太原さんち』で掲示板もあったんだけれど

 

訪問者で知り合いだったのは高校の2個下だった子と同じクラスの女子だけ。

 

元カノとか俺の名前サーチして来てくれるかな?と思ったが来ないね。