こどもの頃の家族旅行

記憶にある限り1度だけである。

 

伊豆の伊東に小学校の5年くらいで行った。

 

本当はハトヤに泊まりたかったが、無計画で突然行ったもので駅前の案内所で調べてもらって『タワーホテル新松原』に泊まったのだった。

 

 

 

パンフレットアップしていた方から拝借

 

8つ下の弟が3歳で伊東の駅前で売っていた冷凍ミカンを勝手に持ってきてしまった。

 

親もいい加減だよな、気づけよ。

 

大浴場が楽しくてついて2回ほど入ったら湯あたりしたのか

階段で吐きかけた。

 

写真すら残っていない。

 

この時も親父は競輪やりたさに伊東まで来たわけだ。競輪場があるから。

 

この年にナショナルの25インチの自転車確か26000円位のを買ってもらったのだが

競輪で勝ったから買ってもらえたのだ。

 

タワーホテルというだけあってゲームコーナーとかもあった。

エレベーターも自分で操作して(ボタン押すだけだが)単純だが楽しかった。

 

翌日初島へ渡ってサボテンの葉っぱに名前を書いた記憶がある。

 

数年前気になってググったらホテルは廃墟となっていた。

 

が、ついに最近壊されたようである。

 

大広間は行かなかったが大浴場とゲーセンは見に行った。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する