{43082943-ADE9-465E-8EBE-08E2EE378D80}


まとめて近況を。




あれよあれよと日々が過ぎ、こんな通知が来てました。
なんとか赤点取らずに済みました(°_°)
あとは、医師の診断書と一緒に都道府県に提出して、登録される流れだそうです。

バリバリ看護師さんとして働くわけではないので、
(追記: 誤解があるようなので追記しますが、大学院に進学して助産学を専攻するためです。その後は働けるまで働きます。)
へーってちょっと人事感覚ですが
免許取った後は一般的に
病院で働く方もいれば厚労相希望、教員希望、
保健師、保育園看護師、老人保険施設、保健室の先生、訪問看護する方などいろいろみたいです。


まぁ、資格とるための勉強だけでも充分
良い経験ではあります^ ^
自分の事はちょっと健康にうるさい人くらいで自認しています。




あとは最近は春先にはじじばばと三世代で伊豆に行ってきました^ ^


{CBDF0B4F-4BD5-408A-BE75-B2C01FE705D4}

これは大室山。
毎年山焼きされるそうで、この時も焦げた草が先端を揃えて生えていました。
この左30°くらいいったところには富士山が顔を出していて絶景でした^_^

近過ぎてあまりいったことが無かったのですが
さくっと行けるのが良いですね。
社員研修や保養所が多いイメージだったんですよね。
確かに気軽に旅行気分が味わえるし
ちょこちょこ行きたいと思いました^ ^
育児が落ち着いたらまたダイビングも再開したいし(^_^)v


{1FB2B337-400E-4E0B-AF13-6B658EA8252A}


東海館ではお雛様を愛でたり、
娘は源頼朝の等身大イラストを見て「イケメンだ!」
と大はしゃぎしたりしていました。
(イラストだから本物と違うけどね〜って訂正して良いのか迷いましたがしておきました)

私も格子のデザインが一点物だったり
柱が削りのない漆塗りの木であったりといった
老舗旅館の建物を楽しんできました^ ^




一瞬の休暇を楽しんだ後は、
宿題をやってます。

目が悪くなってきたのが最近の悩み。


{B4032C2F-AC71-4B57-87F0-808B5E226F16}


自然にしてるとずーっと文字見ちゃうので
連れ出してくれる人がいるとほんとありがたい日々^^;



{E1778DDF-A56F-467C-8A7B-FBCFD27993E3}



金治郎と銀乃助も元気にすくすく。
そろそろ去勢手術かな〜。
夫が執刀するって手を挙げてくれていますが、
こんな事言うと営業妨害になるかもですが、
身内だからか、激しく不安なんですけど(O_O)笑


そんなことも知らずに2匹は今日も仲良しです。
まだまだ遊びたい盛りで、寝てると身体の上を駆け抜けていきます^^;
2匹にとっては初めての春、そして初めての換毛期、最近買ったダイソンが大活躍してくれそうです(O_O)





 




-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
 instagram: tokuzawa.naoko
投稿内容は個人的なものであり、所属組織を代表するものではありません。