私事ではありますが,

この度新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます。

 

よく「出産まで安定期は無い」と言われるように,

無事に産まれてきてくれるまでは安心しきれないというのが

正直なところですが,

お腹も少しずつ大きくなってきた今

このようなご報告を再度できることを嬉しく思っています。

 

ママ学生として通学しながらの生活なので

のんびりしたマタニティライフとはほど遠いものになりそうですが

いろいろ工夫をしつつ手抜きをしつつ

無事,サバイブしていきたいです。

 

娘はというと,最初に伝えた時は私が入院してしまうのが寂しいと大泣きしていましたが

最近は周りにお姉ちゃんになることをいいふらしており(時々困るのですが)

不安の他に期待を抱いているのが見て取れるようになってきました。

娘の心の揺らぎにもしっかり寄り添っていきたいと思います。

 

 

 

夏真っ盛りの頃に,

また良いご報告ができることを夢見て過ごしていきたいと思います。

 

                     

                  平成29年4月7日 徳澤 直子