ブログのデザインが一新されました!
 
イメージやタイトルなど自分の好きなようにさせていただいちゃいました。
作業してくださった方々ありがとうございますm(_ _)m
当初は更新出来ない申し訳なさもありブログ閉鎖を提案させていただいたのですが,
即却下されまして(笑)せっかくなので残させていただくことになりました。
理想は日課のようにブログで発信したいんですけど,
現実はそんな要領よくないのでそうもいかず。
ただそういった気持ちだけは持っていることをお伝えしておきます(笑)
 
 
さて。5歳の娘は今日は節分の豆まきがあるとかで浮足立って登園しました。
すっかりイベント大好き女子に育っています。
「5つ食べれるんだよ~!」ってめちゃ得意気でした。
「ママは32個も食べれるんだよ~!」って,ドヤっておきました。(大人げない)
そういえば,ニュースを見ていたら,3歳以下の子どもには大豆は危険と書いてありましたね。文脈から確か節分豆のことを特にいっていたのかな?
誤嚥(何かがお腹に入らず気管や肺に入ってしまう事)のリスクがあるそうです。それより大きくても,気を付けたいですね。
誤嚥で思い出すのが,3年程前に御献体の気管に指を
入れさせていただいたのですが(首から下の御献体ですね)
右の気管支の方が急な滑り台のように肺につながっているんですね。
左は心臓があるから角度がゆるいんだそうです。
だから,右肺の方に小さな異物が入りやすいらしいです。
 
プチ雑学ですね。人の身体は面白いですね~。
ということで。今後もゆるーく更新していきます(^^)
 
 
 
 
 
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
Instagram : tokuzawa.naoko
投稿内容は個人的なものであり、所属組織を代表するものではありません。