たくさんのおかえりコメント

ありがとうございます(T_T)


今日は

じいじが娘を見ていてくれるというので

甘えさせてもらい

そそくさ近所のお風呂屋さんにいってきました。


photo:01




「ゆ」ドキドキ


やっぱり

日本人はお風呂ですね。



充電充電。



リフレッシュもだいじだね。

かあちゃん久々に体をちゃんと洗えたよ(^_^;)

サウナでおばちゃん達と語らったりして。



でもなんだか気になってそわそわしてきちゃって。

慌てて帰りました。


バギーでお散歩しながらスーパーに行ったら

白いネギあるし、ごぼう、大根、お刺身も…豚バラ、

豆腐なんて選べないくらい種類あるし、柿も!



いちいち感動…


日本のオムツは薄くて軽いしこれも感動!


帰ってきてからはまず

おでんをいただきました。

あとラーメン。


コメントにフライトについてありましたね

参考になるかどうかあれですが。。。


帰りの飛行機は長時間ではありましたが

まだ楽な月齢だったかと思います。

泣くっていってもお腹空いたかオムツくらいなので

ゆっくりはできないけどやることはシンプル(^_^)

ちょっとグズグズフニャフニャしてる時は

前後の席が無いところであやしたりしてました。

手首はすっかり腱鞘炎だけれど(^^;)

経験者に聞いたところによると2歳位が1番大変らしいですね…。

ひぇ~。

航空会社に事前にバシネット、ベビー用のカゴみたいなものですね、のある

席を確保してもらったので

ハンズフリーで食事も出来たりしました(^。^)

お手洗いに1番近い席だと

オムツチェンジがらくちんかもです。

ベビー好きなFAさんに会えると

だっこしてあやしてくれたり

航空会社によってはオムツも離乳食も頂けたりするようですね。

ドクターに相談していたところ

耳抜きができなくて泣く事があると聞いていたので

離着陸の気圧が変わるときは

フォーミュラか母乳をあげるようにしました。


まぁ、ドキドキでした(;^_^A




長くなりました。

今日でムスメッ子はちょうど2ヶ月になりました。

笑うようになってきました。

とろけそうですドキドキ


明日は小児科、

アメリカでB型肝炎、ロタウィルス、DTPはやってきたのだけど。。。

次は何だったかな。。。?



今日も一日お疲れ様でしたドキドキ

Naoko虹