*Tokunaka-support

 

教員経験者による「子ども相談・教育相談・カウンセリング」

~ちいさな保護者会~

https://tokunaka-support.themedia.jp

 

 

 

本日のブログは

 

 

ハンドメイドで犬服クローゼットを作ってみた

 

 我が家の愛犬の服の収納が気になり始めた。

 

スッキリと収納するためには・・・・・・・

 

 

犬の洋服収納クローゼットを作ってみることにした。

 

 

 

頭の中で思い描いたデザインをデッサンしてみる。

 

犬服をハンガーにつるした時の丈を測り、高さを決める。

 

つるした洋服にほこりがたまらないように覆う。

 

小物類も少し収納できるように・・・・

 

 

あれこれ考えて必要な木材の寸法を割りだした。

 

 

他にないデザインのこだわりがあるので、あえて思いついたデザインを優先したみた。

 

製作の手順や、寸法を何度も計算しなおして頭の中で割り出していると

 

「ボケ防止」につながるかも・・・と思ったりして。

 

 

 

出来上がった作品はこちら。

 

  

 

 

サイドは通気性を良くし、下部には棚をつけボックス型の引き出し(100均の木箱を書こう)を。

 

インスタにアップしたら

 

嬉しい反響があったので

 

 

 

ついつい2つ目にも挑戦してみた。

 

  

 

再度の木を横にすると雰囲気も変わる。

 

残った木材で製作したため、やや小さめのサイズ。

 

棚もなくして、100均のコンテナボックスを入れてみた。

 

リード類を収納。

 

 

 

大雑把に製作してみたが

 

いざ形が完成すると、自分でもわくわくした。

 

と言ってもまだ自分の中では未完成。

 

 

予定としては

 

ビスの部分をおしゃれに隠す。

 

革細工、レジン、ビンテージのプレートでオリジナル度を上げるなど。

 

まだ完成度を高める予定。

 

 

 

しかし、犬服のクローゼットは2つも必要ではないし、

 

デザインお任せでよければ

 

製作もありかと考えている。

 

 

 

 

 

*Tokunaka-support

教員経験者による「子ども相談・教育相談・カウンセリング」

 

「子ども手作りプログラム」では、この内容は実施予定はありません。