学校行事のなかでも

 

運動会は「子どもの一生懸命が伝わる」

 

家族にとっても楽しみの一つ。

 

 

学校での子どもの様子を垣間見ることもできるし、

 

仲間とともに行事を楽しむ姿

 

子どもの成長を実感できて

 

 

ビデオカメラや携帯電話で

 

子どもの姿を必死で追い続ける保護者の姿に

 

 

ほほえましい親子の姿を見て

 

先生方もうなづける一日である。

 

 

 

「走りっこ、順位なんて関係ない!」

 

1位で走り抜けた子どもは

 

家族から熱い祝福を受ける

 

一方、順位が振るわなくても最後まで頑張った子どもにも

 

順位に関係なく

 

「よく頑張ったね。かっこよかったよ」

 

と声をかける親。

 

 

やっぱり

 

「一生懸命」は感動を与えます!

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

運動があまり得意でない子どもも

 

学年単位などで

 

自分が出場するプログラムで

 

一生懸命な姿を披露する

 

 

運動会は

 

子どもたちが平等に出場し

 

元気いっぱいの声援と歓声がグラウンドに響き渡る

 

 

 

いつ見ても

 

ほのぼのとした光景ですね

 

*Tokunaka-support

教師経験者による「子ども相談・教育相談・カウンセリング」

~ちいさな保護者会~

 

*初回相談無料