テレビの番組表を見て

 

 

 

録画のチョイスをする

 

 

 

ほぼほぼ毎日

 

 

テレビは

 

 

録画してみることが多い

 

 

 

 

見たいときに

 

無駄なコマーシャルを飛ばして

 

 

時短で

 

 

時間活用できるから。

 

 

 

毎朝の韓国ドラマは

 

録画して

 

 

夕食時に

 

家族そろってみるのが

 

通例

 

 

 

録画機能があればこそ

 

 

こんな生活が

 

できるのは

 

しあわせだと思う

 

 

 

 

 

小さいころを思い出すと

 

 

 

兄弟で

 

チャンネル争いをしたり

 

 

食事の時間は

 

 

テレビを見ない!と

 

注意されたり・・・・

 

 

 

 

時代は大きく変わった

 

 

 

コロナ禍で

 

テレビ番組も

 

大きく変わった気がする

 

 

 

少しマンネリ化???

 

 

毎日

 

どのチャンネルも

 

 

決まって

 

 

お笑い芸人の顔ぶれが

 

 

半端ない

 

 

 

 

毎日のように

 

 

テレビで顔を見ても

 

 

飽きない芸人と

 

 

そうでない人がいるのも

 

 

くっきり分かれる

 

 

 

自分の好みかと

 

 

考えてみたが

 

はっきりした理由があった

 

 

 

 

こんな時期だからこそ

 

 

人の言動に悪評をついて

 

 

笑いを狙っている人より

 

 

 

視聴者の目線で

 

 

人間的に

 

ほのぼのとした

 

 

フリートークの中から

 

 

温かい笑いを好むのは

 

私だけだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見て

 

お腹を抱えて笑える時は

 

 

心の底から

 

「笑わせてくれてありがとう」

 

 

思ってしまう。

 

 

 

 

笑っている間は

 

 

自分のエネルギーを

 

 

充電できている

 

 

考えることができるから・・・・

 

 

 

お笑い芸人から

 

 

確かに

 

 

パワーをもらっている!

 

 

 

その一方で

 

売れ始めの頃のお笑い芸人が

 

 

半年もすると

 

 

後輩芸人を

 

下に見て

 

 

馬鹿にしたり

 

 

自分の言動が100%

 

 

正しいような

 

 

自己中心的な言動を

 

繰り返し見ると

 

 

寂しくなる

 

 

 

芸人はみんな

 

 

そんな時代があって

 

 

苦労して

 

 

頑張った過程があればこそ

 

 

「今」があると思って

 

 

 

応援しているからこそ

 

 

 

初心を忘れてほしくない

 

 

 

 

思っていると

 

 

 

 

いつの間にか

 

 

人を選んで

 

番組録画をしている自分がいた