皆さんは、「激辛料理を食べられる際に飲まれる物」は決まってますか??
ちなみに自分は、激辛料理を食べる前には「水」をのんで胃の調子を整えて、激辛料理を食べてる最中に飲む物は「牛乳」と決めてます❗️
前回のブログでは、「激辛を食べる際に飲むと辛さを和らげてくれる飲み物は何なのか?」というお話しをしたかと思います。
今回は、「辛さを和らげる効果のある飲み物は何なのか?」ではなく、「激辛料理を食べる際に飲まれてる飲み物は人それぞれ違うのではないか?」と疑問に思ったので、調べてみました❗️
すると、たくさんの人達が自分の飲まれている飲み物が何なのか?知った時に、「こんなにも人によって飲み物が大きく違うんだな〜」と感じました。
【皆んなが激辛料理を食べる際に飲んでる物】
•ビール
•酎ハイ
•黒烏龍
•炭酸飲料(サイダー系や、グレープフルーツ系)
•烏龍茶
•冷たい水
•ラッシー
•ジンジャーエール
•甘味のあるリキュール、ジュース
•牛乳
•カロリーゼロコーラ
•お茶、ジャスミン茶
•ヨーグルト系
•コーラ
などが出てきました❗️/(^o^)\
すごい数の飲み物が出てきて、こんなにも激辛料理に合う飲み物があるんだと同時に、激辛をたくさんの人が食べているんだなと思うと、なんだか嬉しく思いますwww
牛乳は辛さを和らげてくれる効果がありますし、お水は辛い物を食べる前に飲むと胃の調子を整えてくれるので、いいかと思います。
ヨーグルト系は辛さを抑えてくれそうで、辛さがマイルドになりそうですね😁
自分はお酒は呑めないのですが、ビールや酎ハイにラッシーなどと飲むと美味しそうだなーと、イメージはできます❗️
烏龍茶、お茶、黒烏龍などとはたまに飲んでいたので、大体分かります。辛さを和らげたりすることはないのですが、激辛料理によっては合いそうな物もありそうですね👍
炭酸飲料系は、辛いものを食べる時にはタブーだと思っているので、自分は飲みません😓
炭酸飲料は刺激が強いので、激辛を食べてる最中に炭酸を飲むと辛さが倍増して、普段なら食べられる激辛の辛さがすごい辛く感じてしまい、食べられないことが何度が経験したことがあるので、炭酸飲料と激辛は一緒にしないようにしてます💦
それをよしてしている人、わざと辛さを倍増させてより辛さを求める人にはかえっていいのかもしれないですねwww
いや〜以外にもこんなに激辛料理に合う飲み物が人によって違うことが分かって、面白いな❗️と感じました。
たまには自分も、そんなに辛くない激辛を食べる際にいろいろな飲み物に挑戦してみて、新しい境地を目指してみようかと思います👋