辛いものって別に年齢制限はないと思うんだけどw


普通は辛いものは刺激が強くて胃に影響を与えると思うから小さい子供にたべさせるのはよくないと思うんだよね💦 


普通のことだよねwww


実際にも、子供の香辛料の摂取に関する明確な基準はないとのことです❗️


辛いものは強制して食べさせるものでもないしねw

自らが好んで食べるものだと思うから😁


辛いものって、摂取量を自分で比較的にコントロールしやすい食べ物だとおもうんですよね❗️


例えば、砂糖と唐辛子だと、どっちが食べ過ぎでしまうかといったら、想像はできるかと思うんですよねw


辛いものは、本人が食べたければ食べたらいいと思うし、食べたくないのなら、食べてなくてもいいと思います❗️


これが普通かなと思います❗️


でもまぁ、何か目安などあるといいなーとはおもうんですけどね❗️


あくまで目安なのですが、

辛い食べ物は、子供が食べたい場合に限り、2歳以降からが好ましいみたいですね❗️

感覚として、大人が食べる辛さの量の半分程度くらいがいいみたいです😁


辛いものを食べすぎると?


過剰摂取は流涙症、鼻液漏、排尿障害、胃食道逆流症などを引き起こす原因になるので、


食べ過ぎには注意しましょう👍


子供の場合の摂取量は?


大人の場合は1食あたりのカプサイシン摂取量は最大5mg/kg bwを推奨とされていますので、その半分程度の量がいいのかと思います❗️


一日当たりの香辛料の摂取量は?


1〜6歳までの一日の摂取量は、54gだそうです❗️

20〜29歳の摂取量は、91.4gです❗️



        まとめ

1. 基本子供が食べたい辛さで食べさせて、無理は良くないです❗️


2. 辛さは個人差があるので、食べる人の体調をみて判断した方がいいです❗️


3. 1歳半くらいまでは、香辛料は使わない方がいいです❗️


4. 2歳以降に香辛料を使う場合は、カプサイシンの量を2.5mg/kg bwにすると無難だそうです❗️



最後まで読んでいただきありがとうございました!


TikTokやYouTubeなどに、激辛チャレンジや激辛に関する投稿をしておりますので、良ければチェックしていただけると嬉しいです😁



TikTok

http://www.tiktok.com/@youjitokunaga


YouTube

https://youtube.com/channel/UC39dMUuxEC9CFmVdPfK46qw


Instagram

https://www.instagram.com/youjitokunaga


Twitter

https://twitter.com/@TokunagaYouji


FB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009187967721