どうも!

Youです😁


       今回はですね❗️


  【ジョロキア食べてみました😆✌️


自分が「激辛ナビゲーター」として活動している


激辛っていいね!【face book】の代表であり、

激辛活動を共に頑張っている方が、


「ジョロキア」を栽培していて、豊富に採れたということで、おすそわけしていただきました☺️



それがこちら💁‍♂️






たくさんのジョロキアをいただきました❗️😆




     見るからに辛そう💦🌶∑(゚Д゚)



実物を見るのは初めてかもしれないwww


最初、唐辛子🌶かな??とも思ったw


見た目は真っ赤で、ツヤがよくて、美味しそうに見える〜❗️






正式名称は、『ブート•ジョロキア』と呼ぶみたい❗️


唐辛子の品種の一つみたいで、


北インド(アッサム州、ナガランド州、アニプル州)

バングラデッシュ産の唐辛子属みたいです🌶🌶🌶



インドは辛いイメージがあるから、ジョロキアを普通に食べていても何の違和感もなさそうw😆



ジョロキアは、ハバネロの2倍もあるみたい∑(゚Д゚)


ハバネロですら、食べられないのにwww



産地では、生食しているみたいでヤバイな〜www




薬用としても使えるみたいで、胃の不調を整えてくれたり、発汗を促して夏の暑さを乗り切るためらしい❗️


すごく重宝されているんだな〜(感心)(^∇^)




     ということで、実食〜❗️❗️❗️








ヤバすぎるwww


何がヤバイって、、、




👆この顔見てほしい( ̄∇ ̄)w



顔のシワ良さが凄いのなんのwww




右手には、ジョロキアを持ってますけど、

本の少ししかかじっていないのに、辛い🥵







その後に、中の種の部分まで一気にカブりといったら、、、


☝️ こんな感じになったwww  (撃沈)



辛さレベル★★★★★ 5 (MAX5)


辛いメーターレベル 5.00KM (MAX5.00KM)


一気に口の中が熱くなって、我慢できなくなって、

全部戻したwww


ずっとヨダレ🤤が出まくりで、口の中から辛さがなくならないから、


ずっと、牛乳🥛を口の中に含んで辛さがおさまるのを待ってましたw🤣w



これは、さすがに激辛すぎてgive upですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



今回ちゃんと食べられませんでしたが、


1.胃の不調を整えてくれる!(身体に良い物である)


2.発汗を促してくれる



とてもメリットが大きいということを知ることができて良かったと思います❗️🤗



本当に激辛に強いという人はジョロキアを生で挑戦してみてほしいです👊✨



今回、ジョロキアを実食した動画を、


TikTokとYouTubeの方にUPしていますので、暇な時にでも笑いに見に来てくださいw


TikTok

http://www.tiktok.com/@youjitokunaga



YouTube

https://youtube.com/channel/UC39dMUuxEC9CFmVdPfK46qw


Instagram

https://www.instagram.com/youjitokunaga


Twitter

https://twitter.com/@TokunagaYouji



face book

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009187967721