こんにちは。



徳永ゆうきです。



昨日の夜は

BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」

三山 ひろしさんとの撮り鉄旅、

完結編の放送でした!



先週は養老鉄道で

5月のカレンダー写真を。



今回は

6月のカレンダー写真を撮りに

長良川鉄道にお邪魔しました!








三山さんのドローンで


撮影したものも


めちゃめちゃええ写真で、、、




6月も三山さんやなこれは…




と勝手に思ってましたが、


6月のカレンダー写真、


友近さん、礼二さんに


選んでいただいたのは


ありがたいことに徳永の写真でした!







ありがとうございます!!!




このあと


もう1ヶ所


撮影スポットへ行く予定でしたが、、、




ドローン博物館で


時間を使いすぎて行けず…笑




スタッフさんにも、、、




この先行くか行かないかは


徳ちゃんに任せます。




と言われ、


ドローンショーを見たりして


結局ドローンを楽しみました 笑




その後の移動中でも


こういう資格を取らないといけない


とか


この大きさやったら資格や許可は大丈夫


とか


これやったら家の中で楽しめますよ。


とか


ドローンについて


三山さんに色々教えていただきまして。笑




三山さんおらんかったら


ドローンの楽しさ、面白さ


わかってなかったですね。笑




ドローンの話で盛り上がった移動ですが、


旅の最後は長良川の鵜飼を見ることに。




初めての鵜飼に


テンション上がって


美味しい豪華なお弁当もいただいて


最高の旅の締めくくりとなりました!









対照的な2人でしたが、


このような旅ロケに


ご一緒したのも初めてで


移動中もたくさんお話したりして


なんやかんやで


楽しい撮り鉄旅になりました!




またぜひ三山さんとご一緒したいですし


友近さん、礼二さんも


おっしゃってましたが、


4人での旅もしてみたい!!!




ご覧くださった皆さん、


ありがとうございました!!




昨日の放送は


TVerにてお楽しみいただけます。


配信期間中、何度でもご覧ください!!


▼▼▼▼▼


https://tver.jp/episodes/ep3lauy0kd




旅の最後に


鵜飼船で三山さんと1枚!







楽しい旅をありがとうございました!!




ではでは。




おおきに!


とくちゃん